方針 | 取り組み | KPI | |
1 | 自動車を運転されるお客様の万一の事故の安心安全を提供します。まず一つの手段として、つながるドラレコ「Driving!」をはじめとし、各保険会社のドラレコ付帯を提案します。 | 毎週月曜日の会議にて継続契約、新規契約のドラレコ新規付帯数を集計します。また実際に起きた事故で役に立ったドラレコの解決事案を社内全員で共有し、お客様に実例をご紹介するなど必要性をご説明します。 |
後期 SJ: 5.5% Ni: 5.7% AD: 34.7% MS: 12.7% AVG: 14.7% 目標 10.0%以上 (2024.02現在) |
2 | 顧客管理データをもとにお客様本位のサービスを提供します。 | 月1回満期落ち顧客の情報を組織全員で共有・分析し、サービス品質の向上を図っていきます。ついては継続率を100%に極限まで近づける努力をしていきます。 | 継続率 後期 SJ: 96.6% Ni: 96.5% AD: 93.2% MS:99.8 % AVG: 96.5% 目標 98.0% (2024.02現在) |
3 | 簡単・便利・安全なペーパーレスによる口座振替登録などタブレット手続きを推進します。 | 毎月の保険会社のデータを基に口振ペーパーレス登録率(SJ)やタブレット手続き率のUPを目指します。月1の社内ミーティングで全体の割合を月別に算出し、指標を目指します。 | 口振ペーパレス登録率(SJ) 後期 36.3% 目標 90% ペーパーレス(タブレット)手続率 前期 SJ: 89.1% Ni: 41.9% AD: 91.8% MS: 55.0% 生保: 90.5% AVG: 73.7% 目標 90.0% (2024.02現在) |